キャプチャ

『ファンベース』の考えのもとイベントやってみた!!①

昨年12月にアンダーアーマー新宿で
オリックスバファローズ吉田正尚選手、読売ジャイアンツ岡本和真選手を招いて【UNDER ARMOUR BASEBALL FESTA2019 ファンミーティング】というイベントを行った
ネットニュースや新聞でも取り上げて頂き、大きな露出となった。

多くの人たちは
「アンダーアーマー、選手呼んでイベントしたんだ!」みたいな感じに思われたと思います。
しかし、このイベントには自分たちアンダーアーマーベースボールチームの新たな試み、挑戦、そして今の時代に必要なマーケティングなどを多く含んだ最初のイベントとなった。

ここで改めて『ファンベース』とは何か?について

「ファンベースとは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、​中長期的に売上や価値を上げていく考え方」​

ファンベースで考える大切にすべきファンとは、現在の価値の延長線上にある “もっと良い未来の価値” にも強く期待をしているし、それを企業と一緒に夢みたいと思っている方​
そういうファンの方々とともに変化し、成長し、未来の価値を創出していくことが、ファンベースの考え方​

※そういう意味で、ファンからお金を稼ごうとするファンビジネスやファンマーケティングと、ファンベースは全く違う​

ここから先は

3,909字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?