見出し画像

ガンプラ

コロナで休業指示が出た時に、久しぶりに手を出したのがガンプラ。

子供の頃にBB戦士とSDガンダムを経て、1/144に手を出したのがガノタへの登竜門でした。

ただ自分の中では富野監督より横井画伯なんですよね。
アニメを習い事や受験なんかでリアタイ出来ずに、レンタルビデオは高い、Gジャネなんかで一気にラーニングするスタイル。

そうすると原体験である武者ガンダムなんかがスキになる。

ガンプラも素組みでブンドドして、腕とか武器が折れたらミキシングして、バキバキになったらおもちゃ箱へ。

ステイホーム中に三国伝や1/144など色々作ったり、小学生の頃には買えなかったツールや塗料、トップコートを揃えて久しぶりに作成。

You Tubeの作成動画なんかも見てるだけで楽しかったですね。

そこで得た知見。

ニュービーは、一番お気に入りのRGモデルを買え。

作るのが難しいとの意見もありますが、置く場所ってそんなにない。
気を抜くとどんどん増えます。
好きな機体✕試したい作成テクニック✕オリジナル改造で生み出されるガンプラの数は無限大!
自由すぎるよ、ガンプラ。

てなわけで厳選したお気に入り機体のRGを自分のペースで作るくらいが沼にはまらない立ち回りだなと本棚の上から天井に届いた箱を見ながら、
雑記として記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?