読書備忘録#15


カクヨムからサラッと一筆啓上。(巴里か!)
制作裏話と叩きとして創作論を語るアイコントーク。いや本当にフリースタイルですね。
めっちゃエモい話や、めっちゃエッチィイラスト兼服装構造などジャンル"川上稔"から、25周年連動企画の連載を読んでます。

スタンスは、創作論を制作裏話として読む。

やはり都市シリーズ時代の話は懐かしい。
ただSFとTokyoがもはや絶版。
中々、触れてもらうのは難しいようで。。。

一方で終わクロ、ホライゾンは企画として勝ちに来てるのがすごいなぁ、と思います。

同人誌で様々なビジュアルイメージも世に出てて、経験と実績をきちんと整理した上で売り出し方を言語化出来てる。

今更小説を書こうという年齢でもないですが、
企画書の説明回を色々当てはめて考えるのは有用かも?

また埋まらなくても、書きたい!って人を応援したいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?