見出し画像

桃の花と桜の花の違いは私にはわからない

昨日は、お父さんとお母さんと私の3人で、桃の花を見るため、和歌山県へ行ってきました。ピンクの花がかわいかったです。

春になると、「この木、桜かな梅かな桃かなあ」「何の花だろうね」って母が毎年言っているような気がします。

私は今まで桃の木を見たことがあるのかどんな花なのかすら知らなかったのですが、桃と桜って花が咲く時期が結構似てるんだね。ひな祭りの歌に桃の花って出てくるけど現代では桃の花は3月の下旬に咲くらしい。実際昨日(4月頭)見た桃の花はちょうど満開でした。
ひな祭りとは、少しずれているんだな。なんか勉強になりました。

私の両親はいろんな花が好きなので庭にはいろんな植物がいます。昨日その中へ、新入りが入りました。帰りに寄ったとある施設で買った桃の木です。これから家でも桃の花が咲くのが見れそうです。楽しみだ。

最後に桃の花を見た感想
桃の花と桜の花の違いは私にはわからない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?