見出し画像

g1nger "winter SLEEP" 歌詞 日本語訳

レーベル<goodtomeetyou>所属のR&Bシンガー、g1inger(ジンジャー)の「winter SLEEP」。友達たちに感謝と気持ちと愛を伝えるというテーマのこの曲。キーボードのコード進行が美しく、歌詞も歌もエモーショナル。私はFrank Oceanの『blonde』収録曲を聴いた時のように感動してしまい、一聴で惚れてしまいました。友達に紹介したところ、その友達も「親友に"歌のプレゼント"したくなったと」言って紹介してくれました。

「winter」という言葉が入った曲名ですが、もともとは「Spring」だったそう。春から秋までの友達との思い出を考えながら、愛の気持ちを歌っているようです。

g1ngerの友人が登場して楽しく遊ぶ姿を捉えたこのMVには彼女の盟友のシンガーソングライター、Western Kiteの姿も見られます。Western Kiteの作品もどこかで紹介するつもりです。

作詞 : g1nger
作曲 : g1nger, WURAM
編曲 : WURAM

[Verse 1]
Eyelashes
Laundry
Ocean
The poster
Bad dream
Winter sleepin
네가 보고 싶어
정말 보고 싶어

まつげ
ランドリー

ポスター
悪い夢
冬に眠りに入る
君に会いたい
本当に会いたい

[Pre-Chorus]
I've been wishing all the time
imagination our love
저 오후의 하늘색과
닮아있는 것 같아
I dyed your hair

いつも願っている
私たちの愛を想像している
あの午後の空の色と
似ているようだ
君の髪を染めた

[Chorus]
맘은 영원히 썩지 않고
빛을 만들어줘 그대여
그건 때가 타지 않는걸
I will always feel you
How can I tell you
잠시 우리의 마음이 멀어진다 해도

心はずっと変わってしまうことなく
光を作ってくれる、あなた
心は汚れていかないものを
私はいつもあなたを感じている
どうしたら伝えられるか
暫く私たちの心が離れても

[Verse 2]
난 너랑 살고 싶은 동네가 참 많아
자주 걸어 다녀
아주 먼 훗날
서로가 흐릿한 채
돌봐주지 못하게 돼도 뭐든 난
I better when I think about you

私は君と住みたい街が本当にたくさんある
よく歩いてまわる
遠い未来に
互いが微かになったまま
助け合うことが出来なくなっても、どうなっても
私はあなたのことを考えるのが好き

[Chorus]
맘은 영원히 썩지 않고
빛을 만들어줘 그대여
그건 때가 타지 않는걸
그대여 그대여
I will always feel you
How can I tell you
잠시 우리의 마음이 멀어진다 해도

心はずっと変わってしまうことなく
光を作ってくれる、あなた
心は汚れていかないものを
私はいつもあなたを感じている
どうしたら伝えられるか
暫く私たちの心が離れても

[Verse 3]
눈을 맞추던 때의 느낌
물기 묻은 대화들
하루 온종일 써 버린
사랑 찾아 떠나자
네 미소 띈 얼굴
서로가 탔던 뜨거웠던 태양

目を合わせていた時の感じ
熱く交わした対話たち
一日中使ってしまった
愛を探して去ろう
あなたが微笑みを浮かべた顔
私たちを乗せた熱かった太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?