見出し画像

人を動かしたければ、人の心を動かせ

5Sスコアカードの「活動編」に関する11年前の記事を掲載します。
(カード https://note.com/kid839/n/n704473799ff4

組織を動かす立場の方に読んで頂きたい実用書ですが、前半は改善の心構えも載っています。

スマホにダウンロードして頂き、以下の使い方がお勧めです。
・通勤や余った時間のお供に
・朝礼のひとことに
・部下へ激励のメッセージに
・改善活動の指針に
・自分の振り返りとこれからに
・変革のヒントに

仕事を「事前準備→結果を出す→人を動かす→組織を動かす→よい会社をつくる」に分解した、以下の構成です。

第1章 チャンスを掴みたければ準備せよ
第2章 結果を変えたければ行動せよ
第3章 人を動かしたければ自分が動け
第4章 相手を説得したければ相手の心を読め
第5章 良い会社をつくりたければ良い風土をつくれ

先ずは「お試し版」をご覧ください。
(添付ファイルパスワード kid2006pro)

続いて、全203頁の原稿をご覧ください。
当サイト限定の特別価格です。

(領収書の発行はお申し付け下さい)

ここから先は

43字 / 1ファイル

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?