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メールでエンゲージメントを可視化

メルマガの配信を行い、中長期的に顧客との接点を持つことは大切。

では、なぜ接点を持ち続けることが重要なのか?

理由は、すぐにサービスや商品をほしいと思っている人は少数派であり、多くのユーザーは検討層のためナーチャリングが必要だからです。

つまりナーチャリングのために接点を持ち続けることは大切だというのが1つだとは思うが、実はもう1つ大切な事がある。

それは『商品を買いたい、サービスを利用したい』と思ったタイミングを可視化すること。

タイミングがわからなければ適切なアプローチが打てない、または遅れてしまう。

これは売上の機会損失になってしまうので、可視化は重要。

そしてタイミングが可視化できる状況になったら、買いたい!利用したい!と思ったタイミングをより多くのユーザーに感じてもらえるようにチャネルやアプローチの手法を工夫していく。

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