見出し画像

Facebook広告を改めて復習

副業ではFacebook広告の需要が高まっており、案件が非常に多い。

また単価も高く、狙っていきたい仕事です。

私はこれまで3年間ほどFacebook広告の運用を経験しているが、設定などを自分自身で行ったのは随分と前になるため、復習も兼ねて設定方法などがまとまった本を2冊ほど本屋で物色し、購入しました。

Facebook広告も基本的な考え方は他のディスプレイ広告と変わらないが、ターゲティング精度や自動入札の精度が高いなどの細かい差異を抑えつつ、成果を出していくことが重要です。

最後に、ディスプレイ広告運用の重要な3要素を紹介します。

①クリエイティブ
②配信面
③ターゲティング

特にFacebookは③の精度が高いため、上手く使っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?