見出し画像

人間の裏表について語ってみた!!

はいどうもー、ヌルヌルです!!色んな人間が世の中を作っていますよね?そのなかで無意識に気にしてしまう裏表について語っていこうと思います!!
            そもそも人間の裏表とは?
そもそも人間の裏表がいまいちわからないと思う方がいると思います。僕なりに簡単に裏表を解説しますと裏が人間の悪い部分で表がいい部分です。
裏が人にとって悪いことだと思います。
表が人にとってよいことをすることだと思います。
これを踏まえて話を展開していこうとおもいます。
            裏表が見える人の特徴
僕が生きてきたなかで裏表がみえるな~と思った人の特徴はただ1つだけだと思われます。
それは自分の悪い部分は魅せないで良い部分のみ魅せているひとたち(自分含めて)です。
え?何で良い部分ばかり魅せちゃダメなの?って疑問に思った人もいるでしょう。その疑問の糸を解いてさしあげましょう。
良い部分ばかりみえる人には必ず悪い部分が存在していると人間は脳が勝手に結びつけてしまうからです。そうゆう経験は皆さんにはなかったでしょうか?
僕はそうゆう経験がありました。
中学生のころにすべてにおいて完璧な人がうちのクラスにいました。
僕以外の人は裏なんてないと思っていたみたいですが僕はその逆で何か絶対に裏があるなと根拠はないですが思っていました。たまたま学校からの帰りに家に向かって歩いているとそこに完璧だと言われている人がいました。そこにはいたずらを楽しむ光景が僕の目の中に飛び込んできました。それをみた僕はすぐに止めに入りました。
そのときに改めて良い部分だけが見える人は悪いことをしているんだなと感じました。
             裏表を均等に魅せる
裏表を上手く平等に魅せなければ人間は生きていくことが困難だと思います。
どちらかが上がっていては裏表があると思われてしまいす。ですが、裏表を均等にみせることによって裏表があっても好かれる人になると思います。このことを意識しながら生きていけば友達や恋人などに恵まれれば楽も苦も両方味わいながら楽しく充実して生きていけます!!または、生きていけるようになります。
               まとめ
裏表があっても裏表を均等に魅せることができれば人に好かれてつまらない人生を送ることなく過ごせる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?