見出し画像

成龍、ジャッキー・チェンのことです。
ジャッキー・チェンは、言わずと知れた世界のアクション俳優ですが、私にとって、最初に認識した映画俳優です。


私の幼少期、父の職場では、社員旅行的なノリでスキーに毎年バスで行っていました。

昔の観光バスって、ビデオを流すのが定番でしたよね。そこで見た映画こそが、普及の名作「ポリス・ストーリー/香港国際警察」でした。

子供の時からすぐ影響されるタイプなので、隣の座席に座っていた父に、カンフーの真似をしたのを、いまだに憶えています。

この映画はおそらく10回以上は観てると思います。香港映画特有の雑さと、アクションがクセになります。

私の格闘技好きは、幼稚園時代のスキーがきっかけでした。

人生いろんなものが影響するんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?