推し活で初めて買った黒酢とかいうやつ

わたし、ここ数年でプロレス観戦がすっかり趣味になり推し選手が無限にいるんですけど、推させていただいてる選手のひとりが先日、新玉ねぎのスライスを召し上がってたんです。
どんな味付けで食べたのか伺ってみたら(稀にリプを返して下さる方もおられるのです。オタク感激)、『黒酢と出汁醤油』と仰るではありませんか。

さっそく黒酢を買ってきました。今まで1度も、買ったことも使ったこともなかったのに。

そして一昨日、玉ねぎスライスに黒酢と出汁醤油をかけて食べました。
めちゃくちゃ美味い。

玉ねぎスライスを黒酢と出汁醤油で食べるという実績は解除しましたが、黒酢は1瓶買っちゃいました。
他にどうやって活用すればいいのかと思い調べてみたら、牛乳・はちみつ・きなこと割るくせえラッシーみたいなレシピを発見したので試してみました。
めちゃくちゃ美味い。くせえ。

そんなわけで今日で3日、黒酢を摂取しています。
黒酢に入ってる酢酸という成分が体内でクエン酸に変わり、乳酸をやっつけてくれるそうです。
そのせいか、疲労感が少ないというか、キューピーコーワゴールドを飲まなくても元気に活動できているような気がします。
黒酢どうして今まで生活に取り入れて来なかったんだ。
酢酸だけじゃなくて、健康になっちゃう成分めちゃくちゃ入ってるじゃないか。

そんなわけで黒酢、お勧めです。
ありがとう、関根シュレック秀樹様……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?