見出し画像

ネコに「パン袋」🍞

こんにちは、エエメエです!(^^)!

梅雨の真っ只中ですね~☔
ジメジメして嫌だけど、かと言って梅雨が明けたらあの猛暑がやってきますから、どちらにしても過酷ですね🌞

さて、今日はネコを飼って初めて知った「パン袋 の魅力」を熱く語りたいと思います。

ネコの飼い主さんは知っている方も多いと思いますが、私はかなり感動したものですから気持ちが抑えられずw

振り返ること ひと月半前、うちに来たばかりのジュリちゃんが、飲まず食わず出さずの緊張の3日間を終え、初めてネコ砂に “う〇ち”をしてくれました。

初めてネコを飼った私にとっても、初めてのブツのお片付け。
「へ~、こうやってやるんだね~」って、ちょっとワクワクしながら、予めセリアで買って用意していた消臭袋に入れてしっかり縛り、一旦蓋つきのカンカンにしまっておきました。

で、次の日、またうちのお利口なジュリちゃんが “う〇ち”をしたので、同じように片づけてカンカンにしまおうとして蓋を開けたら...。

ビックリするくらいクサイ(@_@)

正直、頭がクラクラし、色々な心配事が溢れてきました。

(これから夏になっていったら、もっとヤバいんじゃない?)

(暑い季節の生ごみの匂いだけでも相当ストレスなのに)

(だいいち、ゴミ出しの時にご近所の皆さんの迷惑になってしまう)

(他の飼い主さんって、どうしてるの!?)

軽く途方に暮れながらも 「110円で30枚入りの消臭袋」というところに限界があるに違いない、という答えを冷静に導き出しましたw

すぐさまペット用品が置いてあるお店に行き、
BOSの「うんちが臭わない袋」という商品を買い、帰宅後それにセリアの袋ごと入れて縛り、カンカンにしまいました。

次の日カンカンを開けてみると...「ニオワナイ!」

正確に言うと、100%ではないんですが、これは余裕で許容範囲です。

良かった~~~、これでネコちゃんの “う〇ち匂い問題”は解決!

では、あるんですが...。

ちょっと気になることがあります。

私が買ったBOSの「うんちが臭わない袋」は、
20枚入りで198円(税込み)で、
一枚あたり、9.9円。

セリアの消臭袋は、
30枚入りで110円で、
一枚当たり約3.6円。

3倍ちかい価格差。

かと言って、匂い問題は妥協できないし...。

と、モヤモヤしていた時にたまたま見たネコを飼っている方のYoutubeで、「パン袋」に変えたら匂いもなくなりました という動画を発見!
これは聞き捨てならない情報。

早速シモジマに「パン袋」を買いに行き、使ってみると、本当にかなりの防臭力です。
100%ではないのですが、BOSの袋と同じくらいと言っても過言ではありません。
(ただし透明なので、ゴミに出す際は適当な紙袋などで隠す配慮は必要。)

私が使っているのはコレ。他にもサイズあり。
ネットでも買えます。

HEIKO PPタイプ 食パン袋 (半斤用)
100枚入りで250円(税込み)で、
一枚当たり2.5円。

コスパも最強!
知らない人に教えてあげたいっ!
生ごみ用にも重宝しています!

この発見が嬉しすぎて、すでに4人に無理やりプレゼントしました。w
(今のところ特に反響はないケド)


ということで、ネコを飼い始めて知った「パン袋の魅力」でした🍞
(あ、もちろん本来の“パンを入れる”というのがまっとうな「パン袋の魅力」ではありますが💦)

今まで使ったことがなくて、ご興味が湧いた方は是非お試しください!


最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/


#猫のいるしあわせ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?