見出し画像

ハンモックの君

こんにちは、エエメエです!(^^)!

先日土曜日に、我が家にネコがやってきました。

私にとっても夫にとっても、はじめてのネコ。

長いあいだ考えた末の決断です。

はじめて行った保護猫の譲渡会で、一目見て即決。

彼が我が家にやってくるまでの一週間は、嬉しい反面、この決断は本当に良かったのか、ちゃんと飼えるのかとか、内心ドキドキでした。

なにせこれまでネコと触れ合ったことがほとんどなかったので。💦

勉強のためにほかの猫の飼い主さんがあげていらっしゃる動画を見るものの、余計に恐ろしくなっていったのです。w

それなのになぜネコを飼おうと思ったのかは、また別の機会に。

今日は我が家にやってきたネコちゃんの、初日から今日までの姿をご紹介します。可愛いぞ~。(すでに親バカw)
※一応2週間くらいはトライアル期間です。


当日は、預かりボランティアさんが彼を連れてきてくれて、新品のケージも持ってきてくれました。

一緒に組み立てている間に、色々な情報を教えてもらいました。

ちなみにこのネコちゃんは、
生年月日 : 2023年6月末頃
(生後間もなくボランティアさんによって捕獲された)
性  別 : オス
名  前 : セウ(今までの名前)

ボランティアさんがお帰りになったあとは、残された全員が緊張状態でしたがw、お互いに探り合いながら、何とか5日目を迎えています。

◎初日(5月25日土曜日)

めちゃくちゃ警戒してる。「近づくニャ!」
心閉ざしてる。「こっち見るニャ!」
ずっとハンモックの中。食事もトイレも全くせず。

◎2日目(5月26日日曜日)

朝。「ほっといてくれニャ!」
不安そうな目。「帰りたいニャ」
お昼頃、ネコ砂にオシッコした。良かった!
全然こっち見てくれない。「あっち行けニャ!」
ホントにジッとしたまま動かない。
“借りてきたネコ”の意味を、この歳になって初めて知る。

◎3日目 (5月27日月曜日)

私が朝ごはん食べてるところを見ながら寝落ち。「zzz」
ネコ砂にウンチ発見!ほっ。
夜。どういう身体のしくみ?w「zzz」
23時頃、ようやくチュール1本と、ドライフード少量食べてくれた。

◎4日目(5月28日火曜日)

結構リラックスしてますね。「なんか用かニャ」
食欲モリモリ。トイレもバッチリ!急激に変わった。
優雅な寝姿。「眠りの邪魔をするでないニャ」


...こうやって、我が家の一員になっていくんだね。
これからもどうぞヨロシクね。

◎5日目(5月29日水曜日)

先ほど、はじめてケージから出してみました。

何かをいたぶっている。
何かを咥えている。
正体はこれでした。
これだけ飛びぬけてウケがいい。w

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/


#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?