【今朝の朝活】先日撮影してきた写真をレタッチする。

画像1 先日、川越氷川神社裏で撮影してきた写真をレタッチしました。なかなかいい感じに仕上がったと思っております。
画像2 元画像はこちら。オリンパスのコンデジ「TGー630」にて、プログラムオートにて撮影しました。これはこれで「わたし好み」の画像になってます^^
画像3 今回のテーマは「トーンカーブの使い方」に置きました。まずは、サイズを4:3にトリミングしました。このままのサイズでもよかったのですが、右上に人が写り込んでいたのでトリミングしました。
画像4 次に、今回のテーマの「トーンカーブ」を使っての調整。いろいろと試していたら、緑のチャンネルをいじってみたら、木でできた船着き場の雰囲気がいい感じになったので、そこを中心に調整しました。
画像5 仕上げに、シャープネスを上げて終了としました。いままで「トーンカーブの使い方」に関しての理解があまりできていなかったので、今後はいろいろと試していきたいと思っております^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^