【お散歩スナップ】2020年5月10日川越市郊外にて

画像1 スーパーに買い出しに行く途中でK100Dを引っ張り出して撮影しました。現地でも、赤い前掛け強い発色をしてましたが、撮影してみたら、予想以上にビビッドでした^^;
画像2 グーグルのローカルガイドで見つけたお地蔵さんです。道端にひっそりと立っているので、何度か気が付かずに通り過ぎてしまいました^^;
画像3 こちらもグーグルのローカルガイドで見つけた、薬師堂です。隣の建物は公民館のようです^^
画像4 こちらは、川越市のガイドにも掲載されてる南田島氷川神社です。市指定無形民俗文化財に指定されている「南田島の足踊り」が開催される場所として知られてます。
画像5 神社の境内にあった石仏です。
画像6 こちらも、グーグルのローカルガイドで見つけたお地蔵さんです。この写真は、顔のあたりが光量が不足しているのでかなりレタッチしてます。こういうシチュエーションに出会うとストロボが欲しくなりますね^^;
画像7 先の写真の隣にあった石仏です。
画像8 そろそろ田植えの時期のようですね^^
画像9 いつも撮影してる、地元の神社です。ずいぶん緑が濃くなりました。
画像10 地元の境内にあった忠魂碑です。

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^