見出し画像

【お散歩スナップ】茨城県鹿嶋市 鹿島神宮摂社 奥宮(2020年9月10日)

こちらは、2020年9月10日に参拝した鹿島神宮奥宮を撮影したときの様子になります。

○撮影写真

画像1

本殿方向からのアングルでの写真です。

画像2

少し歩を進めて、先程の写真の場所から回り込んだ感じのアングルで撮影しました。
木々に囲まれていて、とてもすがすがしい感じがしました。

画像3

拝殿正面の、参拝をする場所から撮影した写真です。
平日だったのですが、時折参拝される方がいましたので、周囲に配慮しながら撮影しました^^;

画像4

要石方向に歩いて行った時に、裏手から撮影した写真です。

心得のある方でしたら、これらの写真から、周囲を包み込む清々しい感じの氣を感じられると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○各種資料

画像5

名称 : 鹿島神宮 摂社 奥宮
所在地:茨城県鹿嶋市大字宮中
種別 :神社 
祭神 :武甕槌大神荒魂
由緒 :現在の社殿は、慶長10年(1605)に徳川家康が関ヶ原戦勝の御礼に現在の本殿の位置に本宮として奉納したものを、その14年後に新たな社殿を建てるにあたりこの位置に遷してきたもの。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○御朱印

画像6

御朱印帳を持っていっていたので、御朱印を頂いてきました^^
御朱印は社務所にていただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○EBIのおぼえがき(氣を扱うものとして)

・意識レベル:700(「パワーか、フォースか」の手法に準拠して測定)
・参拝した際に、第六チャクラから、氣がスーッと入ってきて、その後、身体全体を清々しい氣が包み込む感じがした。
・本殿が力強い感じの氣であるのに対して、周囲を木に囲まれているせいもあるがマイルドな感じがして、とても落ち着く感じがした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^