見出し画像

【HealingArtistの日常】ベックスコーヒーショップで「Free Wi-Fi」をつなぐ

先日、池袋である人と待ち合わせをした際に、約束の時刻まで余裕が会ったので、「ベックスコーヒーショップ」で一休みすることにしました。

店内に入ると、すぐに「Free Wi-Fi」の文字が目に飛び込んで来ました。

店内で「Free Wi-Fi」が利用できるとのことで、カウンタ−でアイスコーヒーを購入し、客席につくことに。
幸い、100V電源のある席を確保することができ、持ってきていたノートパソコンにACアダプタ経由で電源供給することができ、かなり助かりました。

ネットへ接続は、先にリンクを貼った記事通りに設定をしたら、ものの数分で完了しました。

この時の通信速度は、ネット検索などに支障が出ないくらいの速度は出ており、快適な感じでした^^
(通信速度に関しては、お客さんの利用状況にも依るとは思いますが^^;)

おかげで、待ち時間でいろいろと調べ物をしたりできたので、非常にたすかりました。

今後も、折をみて利用してみたいと思います。

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^