見出し画像

【参拝記録】伊勢神宮外宮・神馬牽参(2020年12月11日)

みなさん、こんにちは^^

今回は、2020年12月11日に参拝した、三重県伊勢市にある伊勢神宮外宮を参拝したときに、見かけた「神馬牽参」(しんめけんざん)の様子を見たときの記録です。

「神馬牽参」は神馬が御正宮へ参拝する神事で、毎月一・十一・二十一日の朝に行われます。
ちょうど、私が伊勢についた日がその日にあたり、その時の様子を見ることができました^^

ウェアラブルカメラOrdro EP7を使用して、「ほぼ」私の目線で撮影したものです。
たくさんの人がその様子を見ていましたが、私の身長が高い(188センチ)こともあり、それほど支障なく撮影できました^^;

今後も、こういった感じで動画制作をしていきたいと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^