見出し画像

【お散歩スナップ】埼玉県秩父市 岩水堂(2020年10月1日)

和銅黒谷駅周辺をお散歩した時に、GoogleMapのローカルガイドを参照して足を運びました。

Screenshot_2020-10-03 Google マップ

元ネタはこちら^^;

画像1

OpenStreetMapでの、この場所と和銅黒谷駅、及び周辺の位置関係です。
このあたりはOpenStreetMapではあまり情報がアップされていないようなので…

画像2

こんな感じで情報を追加しておきました^^;

上の地図でもわかるように、以前ご紹介した内田家住宅にほど近いところにあります。

というわけで、内田家住宅のところからのんびりと歩いていくことにしました。

画像4

歩き始めると程なく、曼珠沙華が咲いているところに遭遇しました。

画像5

この時期は道端の至るところに、曼珠沙華が咲いてますね^^

画像6

更に歩を進め、林の中に入っていくと…

画像7

岩水堂 に到着しました。

画像8

全景はこちら。まさに地元に根付いた建物という感じですね。

画像9

更に林の奥に歩を進めると、小さなお社がありました。

画像10

訪れる人も少ないためか、ひっそりと佇んでいる感じでした。

画像11

周囲を散策すると沢があったり、

画像12

曼珠沙華が咲いていたりと、里山の光景が見られました。

今後もこういった場所を訪れて、私が感じたものを写真として切り取って行ければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^