【今朝の朝活】露出不足のRAWデータを、露光量を持ち上げ、ノイズ処理して、油絵風にレタッチして、データの救済を試みる。

画像1 以前、お散歩スナップで撮影した川越氷川神社の末社を撮影したものです。露出を確認するためのテストショットで撮影したものですが、これがどこまで救済できるか試してみました。
画像2 自動露光補正をかけた状態がこちら。ある程度色のデータは残ってますが、ノイズがかなりひどいです。
画像3 ノイズ処理をした状況がこちら。結構ガッツリとノイズ処理をしたので、かなりソフトな感じになってます。
画像4 ソフトな感じになりすぎたので、GIMPに引き渡して「油絵風」のフィルターをかけた様子がこちら。「絵」としては使えそうですね^^;

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^