見出し画像

【お散歩スナップ】さいたま市西区周辺にてにてPEXTAX K−7でお散歩スナップ(2020年10月29日)

昨日は健康診断で14:00頃に大宮に行く予定で、それまで時間が空いていたので、さいたま市の西区を中心にPEXTAX K−7を片手にお散歩スナップを撮影してきました。

今回は、お散歩しながら何気なく撮影した風景を、いくつかご紹介します。

画像1

ある川沿いで見かけた風景を、切り取ってみました。
木々も色づいて、落葉の時期が近づいているのがわかります。

画像2

こちらは、ある川沿いを歩いていて見つけた庚申塚です。
比較的最近に改修されたようで、きれいに整備されてますね。

画像3

ある神社に行く途中の辻に佇んでいた石仏を撮影した一枚です。

画像4

画像5

上の二枚は、その神社の境内で日向ぼっこをしていて場所で何気なく撮影した写真です^^;

画像6

こちらは別の神社のベンチで日向ぼっこをして過ごしていた時に撮影した一枚です。
とても天気がよくて、気がついたらうたた寝をしてしまってました。

画像7

健康診断が終わり、外のベンチでのんびりしていた時に撮影した一枚。
夕方になり、少し肌寒い感じがしました。少しつづ冬に近づいているのを感じます。

こんな感じで、のんびりと撮影をしておりました^^

ペンタックスK-7とシグマの18−200mmの高倍率ズームレンズの組み合わせのテストの意味も含めての撮影でしたが、晴天で明るい状況が多かったので、比較的いい感じの画を吐き出してくれたと思っております^^

今回撮影したその他のデータは、時期をみてご紹介していければと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^