見出し画像

今、フィリピンでキチママと暮らしてます。

フィリピンに海外移住をしてから、もう9年目になる。

もともと海外で暮らしたいという夢があり、29歳まで日本で働いて、その後タイの会社へ転職。

その後、東南アジアを旅して回り、フィリピンでは英語が話せるというメリットがあったのでフィリピンに移住した。

フィリピンは常夏の国で年中暖かく、主食が米という国のため過ごしやすい。物価も安くて、現地採用として働いても十分食っていける。

ところで、私は4年前に今の奥さんと知り合ってその数ヶ月後に子供ができたので、いっしょに暮している。

娘は本当に可愛くて、可愛くてしょうがない。

いつも私が家に帰ると必ず玄関まできて「ダティ!」と言って駆け寄ってきて、ハグしてくれる。

家ではいつも私の後を追いかけて周り、トイレに行くときも、ちょっと2階に行くときもついてくる、私にべったりの可愛い、可愛い娘だ。

全てが順風満帆のような生活だが、一つだけ私には悩みがある。

それが今の奥さんのこと。

なぜなら彼女はまぎれもなく「キチママ」だからだ。

Youtubeでキチママという動画を偶然観て、「あぁうちの奥さんといっしょだ」と思ったので、彼女がキチママ (キチガイなママ)なのだと常日頃から思っている。

このお話は、フィリピンでそのキチママとのリアルな暮らしについて話したいと思っている。

つづきを読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?