見出し画像

わたしの2022年のクリスマスイブ

Happy Merry Christmas🎄💕

クリスマスには、「紅の豚」を観たくなるね。
全部のセリフを文字起こししたくなっちゃうな。
何回も見てるけど、今年は小物の可愛さに目がいっちゃうよ。
理想的なクリスマスを見つけちゃったので、写真をアップします。
とぅぉーーっても、美味しそう!

私は毎年家族でお寿司と手作りケーキを食べて、プレゼント交換をする。
私が兄に用意したプレゼントはコップ。まさかの母のプレゼントもコップだった!
さすが母と娘、考えていることは一緒だな〜と関心したと同時に、二人の好みの違いがはっきりしておもしろかったよ。

私があげたのは、吉祥寺の小さな雑貨屋さんで買ったコップ。くすんだ白に緑のラインが入っている日本製のアンティークもの。一方母があげたのは、ル・クルーゼの淡い緑の大きいコップ。とっても実用的。

同じコップに同じ緑色。
似ているようで似ていない親子。

実は私もル・クルーゼが大好き。丈夫で冷めないし、色使いもかわいい。
でも、私はル・クルーゼを選ばない。どうしてだろう。

母に影響された価値観を土台にして、今まで憧れていたものに少しずつ手を伸ばしている感じ。だから、価値観が違うというより、同じだからこそ、冒険したくなるのか‥‥。

ちなみに、兄はどちらのコップも喜んでくれて大満足!

話は「紅の豚」に戻るんだけど、私は金曜ロードショーを撮り溜めている。そして、この映画は2016年11月11日に撮ったものだった。古いね。
そのときのCMも一緒に記録されているんだけど、びっくりしたのが、セブンイレブンのCMで安室ちゃんが出ていて、ただ座って微笑んでいるだけで、ものすごい画になってるんだ。さすが、安室ちゃん‥‥。あらためて、安室ちゃんの才能に感動した。

そういえば、わかばのライブがもうすぐで楽しみだ!
年内ラストイベントだな!

良いクリスマスをお過ごしください!

とね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?