見出し画像

水戸睾丸 第301シーズン15話「ツイカス時々インターネットお絵描きマン剴、ネットの海で溺死」

 お久しぶり鰤大根。あの比較的真面目なnoteを書いて以来なんか即興で書くことに燃え尽きてましたが更新してなんぼ!ってことで書きます♥️
 さっきイヤホンバグってマジンカイザー(OVAのOP)を外で流してしまいました。垂れ流して恥ずかしくないかで言えば恥ずかしくない方の音楽なのでいいです(外ですし)

定期的にアイコン変える病になってましたが先日Twitterのアイコン(チャイナ服喫煙グラサンファルル)をフォロワーさんがめちゃくちゃ可愛く描いてくれたのでちゃんと許可とってここで今のアイコンを使っています✌️(著作権意識高いんだか低いんだか…)
 まあ今回記事書いてる理由の半分はこの今のアイコン自慢したいからです。本当に可愛い!ありがたい!謝謝!

元絵のチャイナファルル修正軌跡

元はアナログ、全てはここから始まった(修正地獄)
クリスタのみで完成させたやつ、しかしPC画面だけでは塗り残しは勿論、体のバランスも確認を怠りがちなので胴長

アイビスペイントで大胆な胴カット&加筆&修正。
しかし胴カット時に後ろの枠が繋がってなかったことに気づく&指の雑さ&眉毛の色間違えなどとガバガバもので修正の意味を考えさせられる作品
深夜にアイビスでした眉毛修正と手の書き込みとか多少したやつ(令和最新版)。ア○ペ特有の定期的な訂正やめろ。ちゃんと全部確認して直してから投稿しろ(自戒)

とまあ、こんな感じに二回修正してます。gifの作り方教えてください。こんな自分を馬鹿にするためにこの画像でgif作るんで。

ちなみに歯車くんと星くんはクリスタくんの素材を使いました。ありがたい。
しかしPC買い換えたら素材やブラシ入れ直すのがめんどくさいほどあるので移すことを考えると気が遠くなって憂鬱になる。
いいと思った素材は見つけ次第DLしてるので使ってすらない素材が山のようにあります。助けて。ちなみに一番多いのはフリルの素材です。よろしくおねがいします(フリル描くのすごく苦手だし下手だから)
全部使おうと思えばそれだけで絵が出来るレベルだけどセンスないのでしません。

アイビスペイントへの感謝と軽い不満

さっきので分かったと思いますが自分はめちゃくちゃアイビスペイントに依存してるし下書きは大体アイビス作でPCで描いたやつの修正としても非常にありがたく使わせて貰ってます。こんな優秀アプリが基本無料で使えるなんて感謝の極みです。

しかし最近の一瞬で消せるプレミアム誘導以外のバカムーヴして失敗してるソシャゲなどの強制視聴広告が非常にうざいです。昔はそんなの無かったのに…
スペックいいタブレット手にいれたらプレミアム入るから勘弁してつかぁさい。

一応タブレットそのものは持っているのですが強制再起動&Wi-Fi繋がらないから実質強制シャットダウンという致命的な欠点があるので…悲しいね


最後に

今のnoteアイコン超可愛い!

チャイナ服最高!


おわり

高いよ