見出し画像

過去の質問箱回答転載 ライフ○ァック編

ネタが尽きた感半端ない記事の始まりです。

今回は単なる回答転載だけではなくタイトル通り個人的なライフフ○ックを答えただけのものなのでそれだけじゃ流石に意味わからない上につまらないのでどう役に立ったかの解説をいれます。
役に立つかどうかは私が決めること(KN)

Q:役に立つライフハックを教えて(恐らくUNEI質問だが質問箱の仕様が分からなかった私は真面目に答えてます、アホですね)

A:
·雨が止んでも絶対に傘を手放さない
·語学で苦しくなったらその言語のFワードにあたるスラングを調べる
·ハエ叩きは絶対に買うべき
ってところですかね、しょうもないのしか出てこなかったメンゴ


は?


当時は真面目に答えたつもりですけど今見ると自分でも意味分からないですねこれ
そういうわけでどう役に立ったかを説明します。

·雨が止んでも絶対に傘を手放さない
 
これは自分がア○ペ○ガーというのもあってか忘れっぽい人間なので当時は傘を電車とかで忘れまくったからどうしたら忘れなくて済むかを考えた苦肉の策です。
雨が降ってる間は忘れることはないんですが途中で晴れると必要が無くなるのでどうしても忘れるのでそういうときは絶対目を離さないようにシートの端のとことかにかけたりしない、と心に決めるだけですがこれが自分にとって結構よかったのか忘れることがなくなりました。

·語学で苦しくなったらその言語のFワードにあたるスラングを調べる
 
これは語学の勉強でやる気が無くなってきたらスラングを覚えてそこからどう使うか例文を考えたりするというだけです。自分は性悪最低人間なのでこのやり方わりと役に立つと思ってるけどそうでなければ説明してもなお「は?」と思うでしょうしそれもしょうがないと思います。
ただ最近は「うんこ漢字ドリル」とかやり方がどうであれ学べることを重視したものもあるので語学の勉強がしんどくて私みたいな人間性の人には合うと思います。覚えさえすればやり方なんてどうだっていいと私は思うので頑張ってください(責任は取りません)

ちなみにある言語の授業を受けた後でも一般的な単語よりも自習中に調べたそういったワードが何よりも先に頭に出てきます。やっぱりこのやり方はよくないかもしれませんがこれは私の責任なのでいいです。

·ハエ叩きは絶対に買うべき
これは虫嫌いな人向けです。部屋に虫が出ても近寄らずに仕留められるし大抵先っちょの中にピンセットのようなもの(これ重要)仕込まれてるのでちゃんと捨てるまで助けてくれます。
ハエはもちろん、Gの処理にも役に立つ上に安いので虫が苦手な人は是非買いましょう。


以上です。
「こいつもしかして質問箱回答転載だけでnoteやるのか?」って思ったみなさんに朗報です。あと二つしかないです。
ストックの問題ではなく自分の答え方がこの上なくクソなのか短いかなのかなので転載しないだけです。ここまで読んでくださってありがとうございます。

高いよ