見出し画像

でーかい無垢のキッチン

お世話になっております、KiCHiの工房でございます。

今回ご紹介するのは、キッチンリフォームです。

だーいぶ古くなってしまったシステムキッチンをぶっ壊して

新しい格好良いキッチンが欲しいとの事。

お任せください、無垢どうでしょう?

という事でレッドオーク無垢材を豪勢に使ったキッチンを製作させて頂きました。

IMG_4530のコピー

横幅は2700mm。

システムキッチンでは一般的なサイズですが、無垢のテーブルを想像して頂くと

でかい。

これはでーかい。

なので、6本脚にしました。

IMG_4533のコピー

収納は引き出しと足元のオープン。

カトラリーや調味料、小物などは引き出しに。

鍋やらボウルやらなんやらは、カゴとかにまとめて入れとくと見た目も素敵です。

あとね、オープン棚のメリットは、湿気がこもらない事にあるんですね。

なので、無垢材でも安心して使えますよ。

もちろん塗装は、防水防腐効果のあるオイルで仕上げています。

画像3

これはカラーステンレスという、ステンレスに焼き付け塗装がされたシンク。

見た目は琺瑯のように、表面がガラス質でコーティングされているので

汚れにくくお手入れも簡単です。

加えて、ステンレスの弾性も兼ね備えているので、食器が破損しにくく

更に、生地のステンレスや琺瑯よりも強度があります。

言う事ないじゃん、つうことなのでイチオシのシンクです。

実物はKiCHiのショールームで展示しているので、是非見にきてくださいねー。


DATE

W2700×D650×H850

レッドオーク無垢材

抽斗:4杯(ソフトクローズスライドレール使用)

オイル塗装(ナチュラル)

カラーステンレスシンク(ホワイト)

※ガスコンロ、混合水栓は施主様の支給品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?