見出し画像

久しぶりに歩いた話※

※読む方によっては不快に感じられる表現があります。苦手な方はご遠慮下さい。


こんにちは

きちです。

前回からだいぶ投稿が遅れてしまいました

お盆休み前で仕事と試験勉強が立て込んで地味に忙しかったです


この前久しぶりに電車で外出したんですけど、

ちょっと懐かしい気持ちになったので、投稿します。


自分は車を買う前は職場まで電車通勤でした。

暑い日も寒い日も、風が吹く日も豪雨でも、雪が積もる日も。

最寄りの駅から職場まで15〜20分くらい歩くので、夏場は朝の通勤だけで汗だくでした。

そこから仕事を始めるとなるとかなりテンションが下がっていたのを覚えています。

雨の日は革靴が濡れて靴下を犠牲にしながら通勤していましたね。

汗だくになって通勤したくないのも車通勤にした理由の一つでした


加えて、自分匂いに敏感なんです。

その人特有の匂いとかあるじゃないですか。

それを嗅ぎ分けられるくらい敏感です。

香水とかアロマとか、匂いでブランディングしているショップに出会うとテンション上がります(香りのブランディングはまた他の投稿でやろうと思います)。


不快な匂いはもっと敏感ですね。

汗をたくさんかいている人、自分が生理的に無理な匂いの人とかが電車内にいると結構辛かった。。

とか言ってる自分も匂うときはあると思いますが笑

なので他人の匂いでいちいち気持ちが左右されているのが気に食わなかったです。


それと遅い時間の酔っ払い。

目の前で催している人、戻したものを見てしまった時。

なんとも言えない不快感が全身にゾワーってくるんです。

なぜなら自分はやや嘔吐恐怖症チックなところがあるからです。

昔、小学校の修学旅行のバスで「催した奴は悪だ」みたいな暗黙の了解があった頃から

あ、出すのは良くないんだなと思うようになりました。

いや、別に今でこそ催すことに関しては悪とは微塵も思っていませんが(呑み過ぎて人前で出して迷惑をかけるのは悪ですけど)。


戻す前のあの超不快な感覚、ノロウイルスで経験しましたけどもう生き地獄ですよ

他人のそれを避けるか如く車通勤にシフトしました。


今となってはコロナだ3密だとかで騒がれているので良かったですけど。

今日みたいな猛暑日、豪雨や雪の日は本当に楽ですね。

お金がかかりすぎるので下取り額が残価を上回ったら速攻手放して貯金に回します。


皆さん熱中症には気をつけてください。

来年は車で旅行したいな。


きちでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?