見出し画像

ほんの些細なパール粒問題解決

化粧品やスキンケア用品によくある「パール粒一粒分」が未だよく分からない。

自分の思うパール粒分を手に取ると、絶対に多過ぎる。顔に対してクリームが余り過ぎる。

ちょいとネットで検索してみたら7mmほどとあった。私が思うパール粒と解釈は一致しているようだ。

では何故余る?小顔だから?

いや、ただドケチなだけだ。
自分が適量と思っている量では少な過ぎるらしい。
確かにサンプルで貰う化粧水も、
何故あの使い切りパウチに3日分ほど入っているんだろう?2日目以降の保存法に困るんだが……
と思っていた。あれも、世間では1つで一日分なのだ。

目から鱗。
これからは世間に合わせた分量を使おう。
今まで効果をあまり感じなかった化粧水達が張り切って実力を見せつけてくれる事だろう。

しかし気になるものあれこれに手を出し過ぎてて、
「化粧品何使ってるの?」という質問になんて答えるべきか分からん問題はまだ未解決。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?