見出し画像

牡牛座木星ラストスパートにあやかりたい!

お久しぶりです!

note始めたのがなんと4年前。
ここ数年は全然更新してませんでした。

収入源を増やそうと躍起になったあの頃が懐かしくといく全く進んでおらず、少しやっては休んで、やっては休んでと継続がなかなか出来ずそれでも諦めたくなくて、あれもこれもソレも何でも興味が出たものあったものに手当たり次第やってました。

まぁ正直収入に繋がったけど続けることができなくて辞めてしまったりしたものもある。
厳密に言うと方向性が違ったので一旦休憩しつつ自分のコンテンツを充実させたい!!って気持ちがむくむくと湧いてきたのもあり、路線変更してる最中です!

何をしてたかというと、動画編集やプログラミング、WEBデザインなどオンライン上で完結できる仕事で安定収入を一つ作りたいとスクール申し込んだりアプリやYouTubeで学んだりしてました。

そこから仕事を受注するところが一番苦手でなかなかうまくできず諦めつつ、オフラインで実績なくても雇ってくれるところが無いか探しまくり、ショート動画をやってる求人を見つけ出演しつつ編集もやらせてもらったり、オンデマンド教材のカットやテロップ入れなどさせてもらえるチャンスがちょうど1年前位から少しずつありました。

ただ、人間関係というかなんか意思疎通?がうまく出来なかったり、自分の未熟さを実感した日々でもありました。

約半年くらいは動画編集や撮影などやってみたかった分野に踏み込むことができたのはすごく嬉しかった。
今でもありがたい時間だったと思う。

不甲斐なくても実力不足でももう少しがんばってれば良かったなーと思う時もあるけど、タラレバ言ってても始まらないし。私は私の選択した方を良かったと思えるように今を生きるしかない!とも思ってる。

牡牛座木星期がもう終わろうとしてるそうで1年前の振り返りをすると会社員以外の収入源だったりコミュニティをいくつも持っておいたほうが良いなと改めて思う。

フリーで仕事を得ることは信頼がないと貰えない。会社に属していれば信頼が無くてもお給料は貰える。
私にとっては会社員の固定給社会保険も含め最低限でも保証されてる安心感は必要で旅行したり美味しいもの食べたりする課金のために会社に所属するのも悪くないかもと思った。
信頼を得ること、人と関わること、GIVERになれるように努力しようと思う。

職場でもこれから作るコミュニティも信頼されるように丁寧に関わる。

苦手な人や生理的に無理だったとしても、乱雑に扱っていい訳じゃないし、美しくないしね。時々態度に出ちゃってるかもだけど、、、、


そんなこんなで前々からやってみたかった事『あなたの相談・お話聞きます。解決は出来ないけど、、、、』という聞き役になってみようと思います!

正直、人見知りで盛り上げベタというか知らない人と話すのは緊張するし頭の回転が遅いから気の利いた言葉はかけられないかもしれないけど、全くの他人だからこそ話せる事があったりするよね?
私自身も近すぎるが故に話したい事も話しにくい事があり物理的にも精神的にも少し距離がある人のほうが話せたりすることもあるので良かったらお話しましょ😊

予約ホームとかまだ作ってないけど、メッセージとかいただければ顔出し無しでSkypeかZoomなど便利なアプリ負担の無いものでやりますね。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?