見出し画像

愛はこんなに大きいものか

大切な方が旅立ちそうです
覚悟のときだと
知らせがありました

♬無くして気が付く、いつでも~♬

そんな流行歌の歌詞がありました

本質をついています

今までも
そして現在も
その方が大切であることはいうまでもありません

しかし、無くすということが
限りなく100%に近いとわかってしまった今、
この大きな喪失感は
裏返せば、それだけの愛の大きさでもあります

到底受け入れられない現実
あの方が、この世から存在しなくなるなんて

最近のわたしのテーマなんですが
このネガティブの奥に、とんでもない生命力が宿っています

わたしがあの人からいただいた愛の大きさ
そして、わたしもどれだけあの人を大切におもっていたか

この命題はまだまだ続きそうです

最近、もっぱら「愛」は恋愛でなくなりました


いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。