見出し画像

車中泊デビューは突然に

こんばんは。kicca.と申します。

「そうだ、車中泊しよう。」

先日思いつきで車中泊をしてきましたので、簡単に感想を書いていきたいと思います。


行ってきたのは先日の台風で被害を受けた千葉の君津や袖ヶ浦。

いまだにブルーシートで屋根を覆っている住宅を多く見かけ、被害の甚大さが窺えました。

なぜ内房に?理由は色々とありますが、

10月は千葉県民、なんとマザー牧場入場無料です!!

※駐車場代はかかります


ということで、マザー牧場に行きついでに車中泊をする旅に出ました。ただし、極力お金を使わない生活をする、というローカルルールつきです。

ルールに則り、途中で湧き水を探したのですが、それが中々に有名な井戸水の名所だったようで。地元の方はもとより、他県からの水汲みの方も見えていらっしゃいました。

夜はお風呂に入りたく、大江戸温泉物語が安そうだったのですが、暗い山道を登った先には…「台風被害のため営業しておりません」の文字が……。

調べて行かなかった我々が悪いのですが。結局その日は別の銭湯「君津の湯」にてゆっくり疲れを癒しました。

車中泊の場所は「うまくたの里」という道の駅です。車中泊には手狭な軽自動車で宿泊していたのは私達くらいでした。。。BOXタイプやエブリィのような車中泊向けの軽自動車は見かけましたが。

さて、マザー牧場は車中泊明けの2日目朝から入場し、新鮮な牛乳やソフトクリームを食したり(一番の目的でした)、乳搾り体験など充実した時間を過ごすことができました☺︎

また、いつまで行っているかは不明ですが、次回の無料券(期限あり)も戴けました。大人料金が1500円程ですので、だいぶお得になります。千葉県民さんはこの機会にぜひマザー牧場へ行ってみてはいかがでしょうか。

画像2


今回の旅で感じたことは、当たり前に欲しいものを買えることのありがたさ。

同時に、自然への脅威もありつつも、感謝の気持ち。

東北のとある島出身の私としては、昔は当たり前だった鈴虫の鳴き声や秋風の心地よさを、思い出すきっかけとなった旅でした。


しかし、一晩も猫達と会えないと寂しいものですね。。。

帰ってきてからはおもいっきり愛でております。


画像3

こんなふうに、日々のちょっとした出来事から猫に関すること、その他雑多にこれからも緩く書いていきたいと思っております。

それではまた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?