見出し画像

4月に読んだ本

こんにちは、朝加です。
だいぶ日が空いてしまいましたが、なんとなく元気が戻ってきてはいます。
早く友達とあそびたい。

最近、kindleのお試し登録をしたのでいろいろ読みました。
読書記録は、手書きノートと読書メーターで管理していましたが、ノートに書くのが面倒になったので、読書メーターとnoteに書くことにします。
※流し読みや雑誌、漫画も含みます。

1. 読んだ本一覧 (計15冊)

2.なんとなくの全体的な感想

・遅ればせながら、五彩緋夏ちゃんを知りました。本当に遅かったですね…。
私のメイクは、オモコロのモンゴルナイフさん、轟ちゃん、緋夏ちゃんでできています。
まずは自分の顔(パーツ)をよく見て、どこをどうしたいのか考えて、それからメイクを学んでいこうと思います。
緋夏ちゃんが「骨格の勉強すると分かりやすいかも!」と言っていたので、「骨格補正メイク」も読みました。分かりやすかったので、紙の本を手元に置いておきたい!

・「夫のトリセツ」は、なるほどねと思うことが多かったです。同じ著者の方の「妻のトリセツ」も読んでみたいところ。
夫/妻がタイトルに入っていますが、恋人同士や会社の人との関係にも応用できそうだなあと思った。
この著者の方は女性ですが、そこまで女性優位な書き方ではなかったと思います。
別の著者の方の「男女の脳の違い」みたいな本は、イライラして読めなかったのですが、これはイライラしませんでした。
「男がわかる心理学」は、目次と中身を流し読みしました、読んだらイライラしそうだったので…。

・久しぶりに猫と暮らす系の本を読みました。私が普段気をつけていることや考えていることが載っていて、やり方が正しいとは言わないけれど、少し安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?