見出し画像

名探偵コナン 「毛利蘭」という女



名探偵コナンのヒロインである毛利蘭について掘り下げて語る!!!!!



そのうえで外せない特徴といえば「空手」ですよね。👊💥🥋



それこそ犯人を倒す・事件現場に乗りこむ・犯人に襲われた際の制圧など、コナンの世界ではよく出てくるシーンです。



そんな拳で解決するタイプのヒロイン()の格闘シーンをいくつか挙げて、私なりの感想やリアクションをメインに皆様に共有できたらと思います!!!



もしこの記事を面白いと思って頂けましたら、単行本の購入・切り抜き動画の視聴など、名探偵コナンをもっと色んな視点から楽しんでみてほしいです٩(´꒳ `)۶✨

まずは「毛利蘭」のプロフィールから!

🌟名前:毛利蘭(もうりらん)

🌟年齢:16歳(登場時)

🌟学校:帝丹高校2年B組

🌟誕生日:3月21日

🌟性格:控えめで心優しい、明るい、献身的

🌟特技:空手(空手部主将を務める)

🌟父:毛利小五郎(私立探偵)

🌟母:妃英理(弁護士)

あの両親にしてこの娘あり、ですね…



当時、蘭は空手🥋の「都大会優勝レベル」という位置づけでしたが、なんと1話目から都大会に優勝し、「優勝レベル」から空手🥋の「都大会優勝者」になりました!!!


そして、アニコナ・768話/劇場版 名探偵コナン『水平線上の陰謀(ストラテジー)』では、さらに「関東大会優勝」という情報が出ています👏👏👏👏👏


なので、少なくとも空手に関してで言えば「関東一」のJKである事は確定していますね。こんな実力者が本当にヒロイン🌸で良いんですかね……🤣🤣🤣


まぁ後に「京極真」という関東に留まらず名探偵コナンにおいての『世界最強の男』も登場するのですが……今は🤫



続きが気になる方は是非お進みください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

1,094字 / 4画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ぜひサポーターになってください!✨ ・私生活をより良いものにしたい ・noteでの活動をもっと活発にしたい 今後とも、皆様にオタクの戯言をもっと読んで頂きたいです💞 人生のハードルを下げて生きてきた私ですが、推し活とnoteだけは熱意をもって取り組んで参ります🍀