見出し画像

コ哀派のアニオタ社畜女が『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』について語る


公式👓コ哀💊ありがとうございます🙏


コ哀はいいぞぉ…



という事で皆様おはこんにちばんは!←


今作はコ哀が大前提としてあるのでコ哀派である私からすれば、本当に最高すぎて原作者の青山剛昌先生を始め、この映画に携わって頂いた全ての関係者各位に惜しみない賞賛を…。👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


まず、私は『名探偵コナン』を購読していないので原作の流れは一切知りません!!!!!🤣(まさかの)(知らんのかい)


アニコナ(TVアニメのコナン)も学生時代はリアタイ(リアルタイム視聴)していましたが、社会人になって放送時間が仕事と被って観られず疎遠に…(´;ω;`)ウウッ


そんな私でもコナンファンとして、毎年ありがたい事に製作される映画🎥には足繁く通っており、映画を鑑賞するにあたって必要な事前情報は一通り脳内にあります。


ただ最新情報には追い付けていないので、映画を観るにあたって情報不足があればその情報が出た該当のアニコナを視聴し、履修してから臨みます。(え、ガチじゃん…)


☆「前情報が無いと楽しめないの?」
→いえいえ、全くそんな事はありません!


『劇場版 名探偵コナン』の良いところは、主人公のコナンくん含むアニメキャラクターが映画の冒頭で毎回あらすじを喋ってくれるんです!


『俺は高校生探偵・工藤新一!幼馴染みで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。』
という工藤新一役の山口勝平さんのナレーションですね。


そのままストーリー紹介→キャラ紹介→敵キャラ紹介と必要な事前情報がボイス付きで聴く事ができます!


もはや我々からすればこれは一種の映画特典ですよね…本当に有り難いです🥰🙏


まぁ、ある程度コナンを観ている方であれば知っている口上ですし「いや、そのセリフ覚えるほど聞いてるからもういいよ!」と思う方も多いですがね…( ˆ꒳​ˆ; )‬υ


そして今作『黒鉄の魚影』ですが、なんと黒の組織に所属しているキャラクターのコードネームが公開されちゃってます!!!


⸺ その名も『ピンガ』 ⸺

※サトウキビから作られるブラジルのお酒で、別名:Cachaça(カシャッサ/カシャーサ)と呼ばれる事もあるそう。(Wikipedia先生より一部抜粋)


映画公開に向けて公式からショートムービーが出ていたので、すでにご存知かとは思います。


このピンガという新しいキャラクター、私個人的にはめちゃめちゃ好きだったんですが、今作が26作品目という事もあるのか、映画の中で…



⸺ 続きはwebで((怒られろ ⸺


すみません(*´艸`*)アハッ✨

この続きは有料となりますので、オタクの考察(戯言)にまだお付き合い頂ける方は是非ともお進みくださいませ!


ここから先は

2,148字 / 2画像

¥ 100

ぜひサポーターになってください!✨ ・私生活をより良いものにしたい ・noteでの活動をもっと活発にしたい 今後とも、皆様にオタクの戯言をもっと読んで頂きたいです💞 人生のハードルを下げて生きてきた私ですが、推し活とnoteだけは熱意をもって取り組んで参ります🍀