見出し画像

禍話リライト バミってた話

 短い話なので聞いて下さい。住んでいたマンションが事故物件じゃないのに事故物件になった話というか。
 私はそのマンションの6階に住んでいました。セキュリティもいい加減な安いところです。交通量の多い道路に面していました。
 ある夜、11時くらいですか、自動販売機に飲み物買いに行って、普段はそんなことはないんですが、ちょっとのどが渇いたなと思って、もう一回自動販売機に飲み物を買いに行ったんです。1時間後ぐらいでしたか。
  交通量の多い道路の側ですし、自動販売機の明かりもあるので分かったのですが、道路にテープのようなものでバッテンが書いてあるんですよね。で、それを見て僕は「何をバミってるんだろう?」と思ったんです。バミるって分かりますか?舞台なんかで役者の立ち位置なんかにテープで印を付けたりするんですけどね、あれですよ。
 で、翌朝見たらそれが無くなっていたんです。「あれ?」とは思ったんです。バミっといて何もしないのかよ、ってね。
 でも、仕事から帰ったらマンションの前に警察やら救急車が止まって、一体なんだと思って聞いたら、そのマンションの住人ではない人がマンションに入り込んで屋上から飛び降り自殺したんだそうです。
 自殺した本人と関係あるかどうかは分かりませんよ?マンションの入口付近に落ちたせいでマンションそれ自体が事故物件みたいな扱いですよ。家賃安くなったりはしないんですけどね。
 バミっていた、いや、バミられた話って言うんですかね。ゾッとしましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?