見出し画像

熊本県サッカー協会表彰式

2022年にビーチサッカー日本代表に選出されたことを、熊本県サッカー協会様より表彰していただきました。
熊本の地でサッカーを5歳で始めこのような賞を頂くことは想像もしていませんでした。
大学卒業とともに23歳でビーチサッカーに転向し6年が経ちました。1歩ずつ、いや0.5歩ずつではありますが、成長できているなと歳を重ねるごとに感じています。

ビーチサッカーはサッカーやフットサルと比べるとまだまだ認知度が低い競技です。ビーチバレーと間違われることもよくあります。その時に強く思うことはもっとたくさんの方にビーチサッカーを知ってほしいということ。選手1人ひとりが成長していくのはもちろんですが、もっと多くの方々に試合を観て、知って、楽しんでいただけるようピッチ外の部分も取り組んでいかなければいけないと思います。

今回このように表彰していただいたことは嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
来月3月にアジア予選が待っています。
組み合わせも決まりました。
まずはワールドカップの出場権の獲得、そして4度目のアジアチャンピオンに向けてコツコツ積み重ねいきたいと思います。この年齢になってもまだまだ成長できると思いますし、1人でも多くの方になにかが伝わればいいなと思います。このなにかとはそれぞれの感受性があるでしょう。「観てよかった、楽しかった、面白かった、また観たい、知人にも勧めたいなど…」

熊本県サッカー協会、関係者の皆さまありがとうございました!
ビーチサッカーを観たことがない方はぜひ一度ご覧ください!生観戦が1番楽しめます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?