初投稿

2021年も残り2カ月となりました。

そんな今日に初めて投稿させていただきます!

僕のビーチサッカー選手としての日常やアスリートとしての考えなどを綴っていきたいなと思っています。言葉に表すことで考えが整理できますし、この言葉に責任が生まれると思っています。

何気ない内容にはなると思いますが暖かく見守っていただければと思います😊

早速本題ですが、皆さんはコロナウイルスの影響をどのように感じていらっしゃいますでしょうか??

「外食に行けない、旅行に行けない」などの今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなったと感じている方もいらっしゃるでしょう。

逆に「家族と過ごす時間が増えた、新しい趣味ができた」などプラスに捉えられることが起きた方もいらっしゃるでしょう。

私はと言いますと、ビーチサッカー選手として当たり前にチームで練習ができ、対外試合ができていた日常が無くなりました。(約1カ月ほどのチーム活動自粛や全国大会中止など)

そんな中で目標を見失いそうになった時もありましたし、何のために練習しているんだろうと思ったこともありました。

そんな時に私を奮い立たせてくれたのは『応援してくださる方々の存在』でした。

会話の中で、また試合が観たい!熊本で試合があったら行くから!という何気ないワードが私にとって心から嬉しいワードだったのです。

練習ができるってこんなに幸せで楽しい時間だったんだなと改めて感じました。

もちろん試合が無いので心のどこかにモヤモヤした気持ちはありますが少しずつ再開しています。

今日明日と福岡県行橋市長井浜海水浴場にて『九州チャンピオン』を決める戦いが2日間に渡って繰り広げられます。

この大会は全国大会への切符を賭けた戦いになり、九州からは1チームのみの参加となるので優勝が必須条件です。

あくまでも目標は優勝ですし、ここで勝つことは通過点だと思っています。

現在ドバイでは「インターコンチネンタルカップ」が行われており、チームからは10番の松尾選手が日本代表として戦っています。そんなナオさんのためにもこの『優勝』は必ず掴み取らなければなりません。

当初は雨予報でしたが晴れに予報も変わりましたね!

お時間がある方はぜひ「福岡県行橋市長井浜海水浴場」にお越しください!

試合の日程は画像をご覧ください。

画像2

では会場でお会いしましょう😊

今から熊本を出発します!待ってろ長井浜🔥

画像2

アヴェルダージ熊本BS  木船祐樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?