九州予選を終えて

11/6(土).7(日)に福岡県行橋市長井浜海水浴場にて『第7回 全国Beach Soccer地域リーグチャンピオンシップ』の九州代表決定戦がありました。

結果は無事に優勝することができ、九州チャンピオンとして出場することが決まりました!

また多くの方々の前で優勝を掴み取るでき、この瞬間を共有できたことは本当に最高でした。

画像1

予選リーグ
① 7-0 エスターテ芦北
(1goal)
② 3-2 ドルソーレ行橋
(2goals 1assist)
準決勝 5-4 ソーマプライア沖縄
(1goal)
決勝 7-1 ラソ・アペーゴ北九州
(3goals 1assist)

チームのエースでもある松尾選手が代表活動でいない状況でしたが、優勝することができホッとしています。

予選2試合目のドルソーレ行橋、準決勝のソーマプライア沖縄との試合は1点差という接戦とはなりましたが勝ち切ることができました。

もちろん大事な試合で接戦を勝ちきれたことはチームとして大きな収穫だと思います。

でもこの接戦は自分たちで招いたことであると思っているのと同時に、もっと上手く試合が運べたのではないかと思います。今大会のような試合をしていたら次は勝てない。

全国大会までの2週間をどのように運ぶかは自分たち次第。良い準備をして大会を迎えたいと思います!

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?