見出し画像

足。解決しましたよ。

そう言えば、ニューバランスのサイズが大きめの靴を履いてから、足の異変が顕著に現れるようになった。やっぱり足にフィットする靴を履かねばと思い、靴屋さんへ。甲高幅広な足にはニューバランスが合うだろうとショップへ行ったが、気に入った靴のサイズは在庫切れ。何軒か見て回ったが気に入ったものがない。どうも足にフィットしない。

新宿の高島屋まで来た。ついでに東急ハンズで、ハンマートゥぎみの足の矯正の為のグッツを買ってみた。高島屋のシューズも、どれもピンとこない。

トボトボと帰宅の途を辿っていると、ある看板に目がいった。「あなたの歩き方を30秒で調べます」新宿御苑にある「楽歩堂」という靴屋さん。こんな所に靴屋さんなんてあったかぁ。と思うよりも歩き方調べてもらった。僕の足は左右で大きさも違うし、踵の部分は小さいのに足先は広く、甲高であることがわかった。しかも、アキレス腱と腿裏の筋肉が硬く、そのせいで足首がユルユルになっているので、くるぶしと内反小趾が硬くなるそうな。∑(゚Д゚)びっくり。医者に行かなくてもシューフィッターさんに分析してもらいました。見立ててもらった靴は、これまた決して大袈裟に言っているわけではないが、人生でこんなにフィットした靴を履いたことないくらい、素晴らしい靴に出会った。

なんじゃこりゃ。

これって靴なの?

履いてないみたい。

大袈裟じゃない。

更にインソールを入れれば、足は見違えるように良くなると。しかも、本来の足に戻るので、サイズも形も変わって、次は違うサイズの靴になるという。ファストシューズでこれをお使いくださいと。とにかく感動した。

早くこの感動を皆さんにお伝えしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?