見出し画像

ユメ ゆめ 夢

【  夢中  】という言葉の【  夢 ユメ 】という言葉が気になっていました。

すると、もう数年前より、とっておいた切り抜き。いつか手帳にメモしたいと、ずっと捨てずにとっておいた切り抜き。

もう 捨てようかなと、見直してみると、【  夢  】について記されていた切り抜きでした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「夢 ユメ」の「ユ」は、「涌ずる」という事象を表す音。
メは、「兆し」という事象を表す。
何かが発生する兆しを表す音が、「メ」、それが湧き出している状態を表す音が「ユメ」です。
桜のつぼみの咲く兆しは、条件が揃えば必ず咲きます。
「ユメ」とは、私をとりまく世界に起こっている発生の兆しであり、それをよみとること。
桜のように、開花に向けて自分のやるべきことを着々とやっていると、環境条件が整った時に、あなたなりの人生の開花を楽しむことができます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨夜か、その前日か、夢に亀🐢が出てきました。小さめの亀でした。

.。:+* ゚* 𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋* ・⋆。✰⋆
ほんのひとつぶひとつぶ
つながりあう
星とわたしの声
・* ✰・⋆. 𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔 𖠋 ⋆ ゚* ☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?