見出し画像

わくわくするには…?

わくわくするにはどうしたら良い??

屋根の雪おろしの依頼。
毎年のことだから、やることも分かっているけれど、あー大変💦と思うのです。
一緒に行く妹は「あー嫌!やりたくない」と毎回言う。

今朝、何気なく見ていた友人のTwitter投稿に「雪かきが好き」と書いていたの。
別件で今日は、その友人が来てくれる予定があって、

友人と一緒に屋根の雪おろし出来ると、楽しそう✨と思い✨✨

私の頭の中は、…ん…でも…どうなのだろう…迷惑ではないか…など色々浮かぶ。

それでも、繰り返しわいてくる思いやイメージに、友人へ電話してみると「いいよ 屋根の雪おろし初めてだから楽しみ」と✨

嬉しかったなぁ✨✨✨✨

お願いしてみて良かった✨

屋根の雪おろしは父も一緒に3人で。

雪おろしは、やっぱりきつくて…へとへと💦

それでも、終わった後に母の作ってくれた おしるこはすごくおいしくて✨
妹のおかげで、またタイミングよく運ばれた✨

同じことをやるにしても、どうしたら、よりわくわく出来るか、無理していることがあったら、もしかして、それを好きな方や得意な方がいるかもしれない。そして、お願いしてみる 話してみることができて良かったなぁと思えた今日でした。

わくわくするにはどうしたらいい?💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?