見出し画像

本質と言う言葉を知った。

少し前の自分はお金を簡単に稼いでいた。そして仕事もサボっていた。
付き合いと言う魔法の言葉で遊びまくった。
その間従業員は働いていた。
今考えるとなんで働く楽しさを忘れてしまっていたのだろう?って自分に質問している毎日。

清掃員を初めて気付けたことは沢山ある、その中で一つあげるとしたら『喜び』だろう。

この先頭に貼ってある写真。
こんな写真が僕は嫌いだった。
何が楽しいんだろ。って
冷めてたし人の心を失っていた。
金額じゃないよね。物事の価値は。
例えば旅行に行くとしたら良い服を着て良いホテルに良い車で泊まりに行って良い食事をする。こんな事を繰り返した僕は麻痺していた。

背伸びし続けた僕はここから崩れたのだった。

物事のには本質があって塗り固めた自分では無くもっと身近幸せはある。そんな事を今更気づけるようになれた。水商売を変な辞め方をしたが良かったと思える瞬間の話でした。

早く春になると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?