な日的記 10/8

篝火スマブラよかった。日記的なエッセイ18日目です。

そしてこのエッセイではランダムに選ばれた5つの単語を
上Bする企画です。。

使用しているサイトはこちら↓

そして今回の単語はこちら、


腹筋崩壊

最近は腹筋崩壊するほど笑うことも少なくなった。予想もできないことが起こると笑いが同時に起こることを考えると、コントや漫才を見ていてもある程度先が予想できてしまうのが原因だろうか。

疲れた時にはお笑いを見ることが多いので、ちょっと困ってる。面白いお笑いの動画があれば教えてください。最近はダウ90000とか、ナイチンゲールダンスが好き。

性癖

性癖を開示することが一つのステータスになりつつある。しかもそれがメジャーな性癖でなければないほど、周囲から評価される傾向もある。最初はどうかと思っていたが、それによって救われる人もいるらしい。

自分は異常かもしれないが、世界で唯一の異常ではないというのは心の支えになるのだろう。これによって一つでも性犯罪が減っているならネットも悪くないのではないかな。

ちなみに私の性癖は…まだ言わない。

聖火ランナー

聖火ランナーが狙われている。狙われているのは人ではなく、彼らが運んでいる聖火そのもの、やつらはランナーの交代際を狙って消火してくる。しかし、だれとだれの交代際かは判明していない。

担当職員は、すべての交代際で注意深く周囲を観察すること。場合によっては武器の使用も許可する。

「こちら第52番交代所、不審な動きをする4人組を発見、至急応援を求めます。また、武器の使用許可をください。」「こちら本部、応援20名を向かわせた。3分以内に到着する。また、武器の使用を許可する。」

戦いは放水の音から始まった。聖火がトーチからトーチに移ろうかというときに、二人めがけてホースから水が放出される。聖火に水がかかるかというところで、職員の攻撃が間に合う。火炎放射器から放たれた炎は、水を触れ合うと同時に蒸発させ、辺り一面を蒸気に包んだ。

「急いで出発してください。」職員が次のランナーに声をかける。彼女のトーチには炎がともっている。それが聖火かはもはやどうでもいい。

戦争

戦禍を被られている方の無事と、犠牲になられた方の快復を祈念致します。

角を取る

意図的に角を取ったことがある。小学生の頃はいわゆる真面目な子供で、授業も宿題も学校行事も全力で取り組んだ。

中学受験を経て最初の授業では、意外とみんな真面目じゃなくて驚いた。最初の数か月は真面目でいた。成績は下がるばかり。

真面目でいることをやめた。別に怒られてもいいし、テストで点が取れなくてもいい。初めて宿題をしなかった。こんなもんか。

高校に上がった。そこそこ勉強もした。真面目ではなかった。学年でもトップクラスに成績が上がった。角はいらない。狭き門を潜り抜けるのに、引っかかるだけだ。

おまけ

NICE GAME

いいなと思ったら応援しよう!