な日的記 10/20

マイクラが止まらない。日記的なエッセイ「な日的記」です。

そしてこのエッセイはランダムに選んだ5つの単語を、
自動でクラフトしてくれたらいいのになという企画。

使用しているサイトはこちら↓

そして今回の単語はこちら、


王位継承

普通の暮らしをしていた一般人が実は王位継承者だったという展開はファンタジーではよくある展開だが、本当にそんなことはあるのだろうか、世界史でのおぼろげな記憶では、他の国の貴族の血縁関係を何とか見つけて王様に仕立てあげるみたいなのは聞いたことがあるが、一般人ではないな。

あなたのお父さんのいとこのお母さんのはとこのおじいさんの妹の男女の双子の男の子の方の人の子供がもう一回男女の双子だったんだけど、その女の子の子供が王様で、その人が死んじゃったんだけど、今言った親族の人もだれ一人残っていないからあなたは明日から王様ね、

暴れる

暴れたことないな。暴れたらどんな気持ちになるのだろう。ひとしきり暴れたら気持ちがすっきりするのだろうか、それとも自分がしてしまったことを申し訳なく思うのだろうか、個人差がありそうだ。

昔何らかの拍子に学校で泣いてしまったときしばらく体裁のために泣き続けたことがある。問題が解決するまでは泣いておこうみたいな。私が暴れたら「一回暴れだしたのだから」と言って暴れなくてもいいのに暴れている5分間がありそうで嫌だな。なるべく暴れない人生を心がけよう。これからも。

サバンナ

サバンナの水たまりでカメラ置いといて野生動物の様子を生配信するチャンネルってまだあるの?

あったわ

うっかりカメラの前でライオンが牛食べちゃったらBANになるのか?
交尾の可能性もある。自然という免罪符がどれほどのものなのか気になるところだ。

ライオンが特殊詐欺と化してもサバンナなら許されそう。

重低音

重低音の音楽が好きな時期があって、そればっか聞いていた。

けれどもその曲はほとんど覚えていない。音が低ければなんだっていいのかい。当時はそれがなければ勉強できなかったのに。ボーイングのエンジン音でも聞いていればよかった。

タルト

おなかすいてきた、深夜なのに。

小学校の頃のプリンタルトが懐かしい。一回だけチョコプリンタルトが出てきたことがある。その日は歓喜雀躍だった気がする。

でも別に今食べたいとは思わない。大人になってお酒のおいしさを覚えたけど、代わりに給食のおいしさをわからなくなった気がする。ソフト面もソフトである意味を理解できなくなった。麺はコシがある方がおいしいというのは小学校で習わなかったか?

おまけ

美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?