な日的記 9/25

少し歩いただけなのに足が痛い人間による日記的なエッセイ、6日目です。
実はX(Twitter)もやっています。でもたくさん投稿するわけではないので、
noteかXかどちらかをフォローしてください。

例のごとくこの日記的なエッセイではランダムに選んだ5つの単語について
あることないことをしゃべります。使っているツールは↓

過去のものはこちらから、ちなみに前回は5回目にして1回目と単語が重複しました。いくら何でも早すぎる。

ということで今回の単語はこちら、


ノルハルマン

知らなかったので調べたところ、化合物の一種らしい。
化学は基礎までしかってないので詳しいことはわからないけど、
どうやらこれの種類の一部には、発がん性があったり、
蛍光したりするものもあるらしい。

本の一つ二つの粒が違うだけで性質が異なるのは、
授業で習ったけれど、改めて考えると訳が分からなすぎる。

水素とヘリウムとかほぼ同じだろあれ、
水素でーすといわれてヘリウム見せられても気づかないと思う。

そう考えると、いわゆる似非科学を信じる気持ちもわからなくはない。
ただ私は現状化学を信じているので、科学者たちにはもっとわかりやすい
科学を発見してほしいものです。

二人三脚

大人数で協力するのは得意ではないが、2人なら問題ないというか得意だ。
どこかに遊びに行くのも食事に行くのも2人なら都合がいい。

3人以上だと、私+人間関係となってしまって。私と他2人のそれぞれの
関係性以上に私以外の人間関係を気にしてしまう

話している人間のバランスは?、どちらかに嫌な印象を抱いていないか?
みたいなことを考えてしまって、最終的に私以外で会話が盛り上がる。

私はそれで満足するかと思えば、普通にさみしいという面倒臭い結末だ

でもそのおかげでみんなが使えない必殺技をつかえる

「ねえ、ここだと人が多いから、抜け出して静かなところに行かない?」

リバウンド

ダイエットとは無縁の人生だ、つまり同時にリバウンドとも無縁だ。

この関係性は面白い。AはしたことないからBも当然したことない。
よくある三段論法だけど、意外と人生で利用することはない気がする。

探偵の、私に依頼が来たことはないから未解決事件は0だ、

恋話の、付き合ったことがないから別れ話はしたことない。

私が一番好きなのは、私は女装したのだから、男性に違いない。

ど真ん中

ど真ん中は好きだ。土壇場での主人公の覚醒、一度倒したボスが仲間になる
そして裏切り、全員そろっての大団円。

よく、「話がベタすぎ」みたいな批判もあるが、やっぱりベタはいいものだ
話の展開が予想できるかもしれないけど、描き方は様々だから、
いうなればストーリーが同じでキャラクターが違う物語みたいな。

桃太郎のストーリーはベタだけど、登場人物がドラえもんだから見てられる
みたいな。

最近TRPGの配信を見るのが好きなのはこれが原因かもしれない。
1つのシナリオに様々なキャラクターが現れては消えていく。

この人生もTRPGのように大枠の流れが決まっていたらどうなるのだろう。
ベタすぎるとクレームがつけられる人生ってどんなものだろうか?
つまらないかもだけど、私の人生はそんなもんでいいや。

???「おっと、ファンブルです。特別なイベントが発生します。」

歯周病

歯磨きが苦手だ、これは磨き残しが多いとか、うっかりえずくとかで無く
歯磨きするのを忘れることが多い。というか意識しないと数日忘れる。

最近はそうでもないけど、「よし、歯を磨こう!」と思わないとできない。

理由は多分母親が子供の歯を磨くのが下手だったから。
毎回えずくし、歯茎を削られてた。
幸いなことに虫歯になりにくい体質だったため、
これまで虫歯になったことはないが、歯周病は関係なさそうなので
頑張って磨いている。

将来のために人の歯を上手に磨く練習もしておきたい。

おまけ

聞いてた音楽

MVの女の子?の顔も好み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?