見出し画像

な日的記 11/2

明日投稿できんかも。
日記的なエッセイ「な日的記」です。

そしてこのエッセイはランダムに選んだ3つの単語を
肴にお酒を飲んだりする企画。

使用しているサイトはこちら↓

そして今回の単語はこちら、


織物

実は布って結構すごい発明なのではないかと思う。一次元の糸を編み込むことで二次元の布にさせているのだから、実質積分と言っても過言ではない。

1666年以前に積分は開発されていたのだよ。ライプニッツ君。

そしてこの布を重ねたらもう一度積分できるのだが、それが服なのだろうかいまいちピンとこないので、布を重ねることで厚みを持たせたクッション、

「∬糸」の発売をお待ちしております。

日の目を見る

日の目を見るって難しいよ。

私はここにいると叫んだところでみんなイヤホンしてるし、

大きく手を振ったところでみんなスマホ見てるから。

だからみんなネットの世界で声を上げるんだ。
そうしたら敵は世界中に増えることになるけど。

そういえば今日はエッセイコンテストに応募したよ。
今時郵送なんて困ったものよ。切手の値段がわからない。

それでも紙に乗っている文字はいいよ、重みがある。
だからまだ紙の本から抜け出せない。

日の目を見てほしいな。私のぶんも、
でも今はあなたが見ていることがうれしいよ、
感想教えて。

受験生

私の人生で受験生だった時期は少ない。

地元の公立小学校から私立の中学に行くときは普通に授業受けたら合格して
高校受験はそのままエスカレーターだったからしてない。
大学受験も学校にいたら受かった。難しい大学行かなかったからね。
大学院受験で受験できると思ったらメンタルが死んで何もできなかった。
まさか院で記念受験をすると思わなかったよ。

おまけ

この動画すごい好き



Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?