見出し画像

雨の日

実家の犬は雨が嫌いです。
散歩に行くとすぐさま引き返します。
けれどトイレを外でしかしないので、どんなに雨が降っていても外に連れて行かざるをえません。
しかしすぐに戻ってきます。トイレをしないこともほとんど。
辛くないんだろうか。

レインコートを着せたら少しは変わるかと期待したものの、服を着るのも嫌いなようで、
着せたら最後、世界の終わりみたいに露骨に嫌な顔をします。

そんな顔しなくても

私も一度着せてみたことがありますが、「私、虐待されてます!」と訴えるような悲痛な叫び声を上げられました。
動物愛護団体の人が通りがかってたら通報されていたと思います。
ドラマクィーン。

久しぶりに雨が降ったので、実家の犬を思い出したというお話でした。

このポストは犬飼いアドベントカレンダー12日目のポストです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?