見出し画像

もう引き返せない夢

いずれかの内惑星の地表にいて、白昼の暗い星空を仰ぎ、積もったレゴリスを踏んでいる夢を見た。

人外の者(ウサギ?)がいて、「ここまではなんとか狂気に見舞われずに済んだようだが、この先に進めば何が起きるかわからない。悪いことは言わないから引き返せ‥‥」と口上を垂れている。諭されているようだ。

あれはレポリット(FF14に登場する種族)なのかなあ‥‥‥
心配してくれているのか、脅しているのか。ここまで来たらもう引き返せはしないと分かっているはずなのに。

‥‥‥ところで、夢のなかの私は、一体何処へ向かうつもりなの?(2022.8.19)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?