ウクライナの歌姫

背景が桜咲く山形(長井市)の山並みだった。この人,主に日本で活動してるんだ。
コトリャレフスキーへの鎮魂歌(レクイエム)ナターシャ・グジー / Requiem for Kotlyarevskii by Nataliya GUDZIY https://youtu.be/oYqP1XWo094

その人の政治思想や見識,行為の善悪とかを問わず,歌は人の心を動かす。

この歌もとても美しいんだけど,今,大きく揺れ動いているカタルーニャ地方の歌。
The Song of Birds by Nataliya Gudziy / 鳥の歌 ・ ナターシャ・グジー https://youtu.be/0fBS_HEvJXs

悲しみを歌い上げる唄だけじゃないんだ。
Хай живе надія_Nataliya Gudziy and Kateryna__ナターシャ・グジー https://t.co/lxRDwItI1C

チョルノブイリ原発事故で放棄されたウクライナの都市プリピャチ Прип'ять  の画像を見ると、路面を突き破って樹木が生えていたりして胸が塞がる思いがする。まかり間違えば、私の故郷もそうなっていた。
(2017.11.25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?