見出し画像

BE:FIRSTライブへ。ドリフェスとバズリズムライブ連続で行ってきた。

BE:FIRSTが大好きでライブに申込みしていましたが、人気のBMSGフェスなどことごとく落選し、これは片っ端から申込みしないと行けないのでは?と思い申込みしまくっていた結果、、
11/4:テレビ朝日ドリームフェスティバル2023、
11/5:バズリズムライブ2023
に当選しました!

喜びも束の間、3連休中の連続だし夫に何て言おう・・と考える。

私「ビーファのライブ当たったんだよね!」
夫「おぉ。よかったじゃん!」
私「それがまさか当たるとは思わなくてさ。3連休中の2日連続になっちゃったんだよねー。」
夫「え?2日連続??俺ワンオペ?!」
私「・・お願いします!」
最近私のメンタルがやばめだからか、無事に行けることに!
強行突破した感もあるけど、夫、ありがとう!

そして11/4(土)のテレビ朝日ドリームフェスティバル2023へ!
ひとりで参戦。
場所は幕張メッセ。

テレ朝だけにドラえもんの
コラボTシャツもありました。


20歳以上はハイボールか無料でもらえる(YouTube
チャンネル登録必須)券がもらえて、早速飲む。

ハイボール効果なのか、女子トイレが長蛇の列。

いざ座席へ。
前から16列目で、まさかの花道近く。
最高。。。!

タイムテーブル、セトリは事前に発表なしの為、いつ出てくるかわからない。

4組目が発表される少し前くらいからBESTY(BE:FIRSTのファンクラブ名)達が立ち始めたので、これはもしや?!と思ったところで4組目に登場!!

かなりの大歓声。
近くで観れて感動しすぎて、なんかボーっとしてしまったせいか、あまり記憶がない。
ひとつ残念だったのは推しのJUNONが目の前に来たときに後ろからの光が強すぎて顔が見えなかったこと。
後光がさしてる感じでみえない。笑

それ以外は感無量。。
ライブで聞く歌が良すぎて、ダンスも最高、
会場の盛り上がりもすごかった。
ボーっとした感じで会場を後にした。

翌日、11/5(日)のバズリズムライブ2023へ!
こちらもぼっち参戦。場所は横浜アリーナ。

横浜アリーナ、家から遠かった。。!

入場の時、係員の人が
「ここは横浜アリーナです。Kアリーナ横浜ではありません。」
と何回も言っていた。
実際、近くの人も間違えていたみたいで、Kアリーナ横浜の道順を聞いていた。
名前がかなり紛らわしい。。

今回の席は2階アリーナ席だけど、割とステージに近いところで嬉しい。
双眼鏡を忘れてショックだったけど、意外とよく見えた!

2曲くらい聴いたところで、セトリも前日のドリフェスと同じだ、ということに気がつく。
衣装も同じだ!!
ドリフェスより遠い所で観ていたけれど、今回の方がボーっとしてない分、音楽に集中できて楽しかった。
どの曲ものれた。
最高。
アリーナだからか、ドリフェスより音の響きが良い、というかすごい。
発散できて、自分としても前日とは違う達成感があった。
あぁ、音楽っていいな。

次は12月のワンマンライブだ。
楽しみだなぁ。

夫よ、また来月よろしくお願いします。
(打診済み)


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?